Release2.0.2(動作評価版)をリリース

公開日 2023年06月21日

動作評価バージョンをリリースしました。
デモサイトで動作確認を行うことができます。

この修正はRelease2.1でGitHubのmasterブランチに反映される予定です。

機能追加

項目 詳細
記事

記事のコンテンツ設定の連絡先 > 表示形式の置き換えテキストに「連絡先(組織コンテンツ)」を追加しました。
記事コンテンツが組織コンテンツと連携している場合のみ、この置き換えテキストが使用できます。
「連絡先(組織コンテンツ)」の置き換えテキストを使用すると、組織コンテンツの連絡先情報を表示することができます。

記事 記事一覧画面に、記事のステータスごとにclassを付与しました。
システム > 設定の「管理画面」からCSSを設定して、記事のステータスごとに背景色変更等を行うことができます。

機能改修

項目 詳細
記事 記事検索ピースに「検索条件選択」設定を追加し、公開画面のカテゴリ検索フォームの種別を選択できるようにしました。
「プルダウン」を選択すると、プルダウン形式でカテゴリを絞り込んで検索することができます。
フォーム

アイテム種別がラジオボタン・チェックボックスのHTMLの記述を改善しました。

アクセスランキング Google Analytics 4(GA4)に対応しました。
再設定が必要になるため、設定手順書を参考に再設定をお願いいたします。
固定ページ 詳細画面にプレビュー画面へのリンクを追加しました。

不具合

項目 詳細
記事 記事編集時に、変更したカテゴリが反映されない場合がある不具合を修正しました。
記事 同じカテゴリを複数選択した場合、一つにまとまらずにそのまま登録されてしまう不具合を修正しました。
記事 記事のsitemap.xml書き出し時に、作成者情報が無い記事が存在する場合に書き出し処理がエラーとなる不具合を修正しました。
アクセスランキング アクセスランキングの設定の「除外URL」に「_」を指定しても無視されてしまう不具合を修正しました。
ディレクトリ ルートの親ディレクトリ名称がサイト作成時のサイト名称から変更できない不具合を修正しました。
ユーザー インストール直後のシステム管理者の所属をじょうるりグループに変更しました。
管理画面

管理画面ログイン後に表示される下記一覧について、ログインユーザーのロール権限を参照して表示する情報を絞り込むよう修正しました。

  • 公開待ち
  • 公開開始予約
  • 公開終了予約
  • 問合せ回答
Topへ