Joruri CMS 2017 技術サポートサービス
2020年4月6日更新
サポートサービスの概要
Joruri CMS 2017を安心してご利用いただくため、Joruri CMS 2017の開発元であるサイトブリッジ株式会社では、Joruri CMS 2017 技術サポートサービスをご提供しています。
このサービスは次のようなユーザ様を想定したものです。
・Webサイトを構築したいけど、インストール方法がよく分からないので不安。
・Joruri CMS 2017を納入したお客様からの質問への回答案を教えてほしい。
・動作が不明な場合、仕様なのか不具合なのかを切り分けてほしい。
・構築や運用に支障がある不具合が見つかった場合に、対処方法を相談したい。
サポートサービスの対象
このサポートサービスは、Joruri CMS 2017が対象です。
Joruri CMS 2017の最新のReleaseに対応します。
Joruri CMS Ver.1-3のサポートについては、次のページをご覧ください。
https://joruri.org/support/cms.html
サポートサービスの内容
次の内容のご質問に対して、お答えします。
ご質問は原則にてメールでご連絡ください。
メールで回答いたします。
・CMSのインストール、CMSと関連するシステムの設定に関するご質問
・CMSの管理画面の操作やCMSの動作に関するご質問
・Joruri CMSを利用した適切なサイト構築に関するご質問
次の内容はサポートサービスの範囲外といたします。
・HTML,CSS,JavaScriptの文法やコーディング方法についてのご質問
・Joruri CMS 2017のRubyなどのプログラムコードについてのご質問
・Joruri CMS 2017以外のソフトウェアやシステムに関するご質問
・お客様のシステムをアクセスしての調査等の作業
サポートサービスの特徴
・短期間のレスポンス
3営業日以内に、最初の回答をお送りします。
お急ぎの場合も、短期間に回答が得られます。
・Joruri CMS 2017の不具合の修正
お問い合わせの内容が、Joruri CMS 2017のソフトウェアの不具合が原因と判断した場合、修正が可能な場合は不具合を修正し、次のリリースに反映いたします。
お問い合わせの現象の再現確認は、Joruri CMS 2017情報サイトのデモ環境で行います。
可能であれば、デモ環境で同様の現象が再現するかをご確認ください。
修正したJoruri CMS 2017のリリースは、Joruri CMS 2017公式サイトでご案内し、GitHubにアップし行います。
サポートサービスの範囲では、お客様個別の修正バージョンのご提供は行いません。
サポートサービスの料金
契約は契約日から翌年の契約日前日までの1年間とします。
契約開始日は4月1日など、お客様がご指定の1年以内の日付とします。
システム構成 | サーバー台数 | 料金(年額、税別) |
---|---|---|
オールインワン | 1台 | 93,000円 |
Webサーバーを分離 | 2台 | 180,000円 |
WebサーバーとAppサーバーを分離 | 3台 | 230,000円 |
WebサーバーとAppサーバーを分離、Batchサーバーを設置 | 4台 | 280,000円 |
複数台構成に関するお問い合わせには、該当する技術サポートへの契約が必要となります。
これ以外のシステム構成の場合は、個別にお見積もりいたします。
サポートサービスの契約単位
サポートサービスの契約は、対象となる自治体などお客様のシステム1式に対して、1つの契約としてください。
開発用のJoruri CMSなど、対象のシステムを開発・運用するために必要なJoruri CMSを含めて1式とします。
サポート契約の流れ
2) 必要書類を送付(弊社)
弊社でお申し込み内容を確認させていただきます。
内容に不備がなければ、1週間以内に弊社から必要書類を郵送いたします。
「Joruri技術サポートサービス申込書」(以下「申込書」という)
「Joruri技術サポートサービス規定書」(以下「規定書」という)
3) 「申込書」を返送(ユーザ様)
「規定書」の内容にご同意の上、「申込書」に必要事項を記入・押印後、同封の返信用封筒にて弊社へご返送いただきます。(郵便料金はユーザ様負担となります)
4) 「契約通知書」を送付(弊社)
弊社が「申込書」を受領した後、本サポート契約が成立いたします。
その後「サポートID」を発行し「技術サポートサービス契約通知書」(以下「契約通知書」という)を弊社から郵送いたします。
5) サポート開始
弊社へのお問い合わせが可能となります。
サポートのお問い合わせは原則として電子メールでお願いいたします。
なお、お問い合わせ内容により、弊社が電子メールでのサポートは困難であると判断した場合に限り、電話など他の方法でご連絡することといたします。