FAQ
- 今後の開発ロードマップを教えてください
- アンケートフォームの「画像認証」に有効時間はありますか
- 自治体公式サイトへの稼働実績を教えてください
- レスポンシブウェブデザインに対応していますか
- 記事設定の「言語選択」は何ですか
- イベントカレンダーに表示されるリンクの順番はどのようになっていますか
- アクセスランキングのコンテンツからの取り込みとプロセスからの取り込みの違いは何ですか
- 任意のバージョンのJoruri CMS 2017をインストール方法を教えて下さい
- ピースの「組織/カテゴリ記事一覧」を作成した際に、表示カテゴリ設定が空白になっているので表示方法を教えて下さい
- 常時SSL化の設定手順を教えて下さい
- WebとCMSを分離している場合に、新規に追加したフォームがすぐに反映されないのはなぜですか
- フォームから送信した添付ファイルがCMSに取り込まれないのはなぜですか
- フォームから添付ファイルを送信した場合、メール送信に失敗することがあるのはなぜですか
- メールサーバーの送信容量設定は何MBに設定されていますか
- delayed_jobプロセスの起動状況の確認方法を教えてください
- 地理情報プラグインのアンインストール方法を教えてください
- PHPを使用することはできますか
- フォームから添付ファイルを送った場合、ファイルはどこに保存されますか
- CMSのデータをバックアップする方法を教えてください
- 音声読み上げで読み上げられる範囲を教えてください
- アクセシビリティチェックではどのようなチェックを行いますか
- 元号(年号)が変わった場合、何か対応が必要ですか
- プロセスの処理内容を教えてください
- レンタルサーバーで利用できますか
- 管理画面のトップに利用者全員に対するメッセージを表示できますか
- cronの処理内容を教えてください
- データ>テキストの使用方法について教えてください
- 記事タイトルから外部サイトに直接リンクできますか
- CKEditorとは何ですか
- WYSIWYGエディタで文字色や文字サイズ、フォントを変更できますか
- プロセスログとは何ですか
- 操作ログとは何ですか
- 承認機能はありますか
- 関連記事を設定して保存しても反映されません
- ロールとは何ですか
- 書き出し済みの静的HTMLファイルなどを一括削除する方法を教えてください
- ページを更新しても公開画面に反映されません
- タブレットでの閲覧に対応していますか
- アップロードできる画像サイトの上限を超えたとき、自動的に上限のサイズに変更できますか
- インストール方法を教えてください
- 組織の記事一覧で特定の記事を非表示にすることはできますか
- 災害時の記事を別に管理できますか
- 作成した記事を他のユーザーが編集できますか
- 記事一覧ページを非表示にすることはできますか
- [[ content ]]タグとは何ですか
- CKEditorの「テンプレート」を増やすことはできますか
- ユーザーの権限によってCKEditorのボタン表示を切り替えできますか
- 組織情報は「作成者」権限でも編集できますか
- カスタムタグはどこで使用できますか
- 記事ページのパンくずにその記事のタイトルを表示できますか
- CSSを修正前に戻せますか
- テンプレートとは何ですか
- 編集・削除したファイルを元に戻すことはできますか
- 組織情報の項目を増やすことはできますか
- 記事一覧ページで記事番号順に表示できますか
- 書き出されているHTMLファイルを一括で削除する方法を教えてください
- ユーザー一覧をCSVで書き出せますか
- 一つの記事に複数のカテゴリを割り当てることができますか
- 自治体サイト以外も作成できますか
- 問合せはどこにすればいいですか
- 承認依頼で送信されるメールのテキストを変更できますか
- ページタイトルが自動的にh1の見出しになりますか
- Joruri CMSとの違いは何ですか
- 記事設定とは何ですか
- ごみ箱から記事が削除される期間を設定することはできますか
- コンテンツとは何ですか
- ZOMEKIにはどのような意味がありますか
- 記事ページのURLは自動的に設定されますか
- 「180万円自治体ホームページ再構築サービス」とは何ですか
- PCとガラケーで記事の内容を変えられますか
- 画像の代替テキストを設定できますか
- レイアウトとは何ですか
- ピースとは何ですか
- コンセプトとは何ですか
- 複数のサイトを作成できますか
- ZOMEKIとの違いは何ですか
- 自治体セキュリティクラウドでの動作実績はありますか
- ガラケー(フィーチャーフォン)のサイトを作れますか
- 削除した記事を復活できますか
- JIS X 8341-3:2016に対応していますか
- PC、スマートフォン、ガラケー(フィーチャーフォン)それぞれのプレビューを見ることができますか
- 問合せフォームから投稿した後に自動返信メールを送信することはできますか
- 記事のリンク切れの通知が行えますか
- 問合せフォームから送信した後に表示されるメッセージを変更することはできますか
- メンテナンス中は管理画面へのログインを制限できますか
- アップロードできる画像サイズの上限を設定できますか
- ログイン画面にメンテナンス中であることを掲載できますか
- インストールにroot権限が必要ですか
- 対応しているOSは何ですか
- ソースコードはどこに公開されていますか
- 記事ページを識別するために番号を表示できますか
- 記事ページを公開した際のURLが公開前にわかりますか
- 記事ページのURLを設定する場合、同じURLのページが存在する場合は警告が出ますか
- 記事を日時指定で自動的に公開したり、公開を終了したりできますか
- 承認フローでANDやORの論理を設定できますか
- 記事にメモを書き込むことができますか
- 多段階の承認フローを作成できますか
- 記事詳細ページごとにデザインを変えることができますか
- Joruri にはどのような意味がありますか
- アプリケーションフレームワークは何を使っていますか
- 初期設定の管理画面のURLは何ですか
- データベースは何を使っていますか
- プログラミング言語は何を使っていますか
- 管理画面のURLを変更できますか
- 記事ページのタイトルを入力していない場合、記事を保存できますか
- 災害時にトップページのデザインを変えることができますか
- データベースをMySQLに変更することはできますか
- データベースをNoSQLに変更することはできますか
- 管理画面へのログインパスワードを定期的に変更するように案内を出せますか
- 内部の文字コードは何ですか
- 記事ページのタイトルの文字数を制限することができますか
- アップロードできるファイルの種類を制限できますか