災害時の記事を別に管理することはできますか?

公開日 2020年11月30日

記事コンテンツを分けると別に管理できます。

災害時の記事は公開済みの記事を更新したり、あらかじめ記事を用意しておき、状況に応じて公開するなど、通常の記事よりも複雑な操作を行うことがあります。
また後でまとめて削除するなどの処理を行うため、通常の記事とは別に管理したほうが便利です。

通常の記事と災害時の記事は記事コンテンツを別にして、災害時専用の記事コンテンツを作成しておくと、災害時の記事を別に管理することができます。
記事コンテンツを分けると、通常の記事とは一覧画面が別になり、記事の一覧が見やすくなります。

災害時用の記事コンテンツを作成する場合、入力した記事を表示する公開画面やカテゴリ、承認フローの設定が必要となります。

Topへ