公開日 2023年09月26日
更新日 2023年09月26日
Joruriクラウドの運用保守の内容は下記のようになっています。
JoruriCMS2020の操作方法のサポート対応
緊急時以外はメールでの対応となります。
管理画面にログインして状況を確認することもできます。
10分程度で完了する軽微な更新や変更作業であれば代行して行います。
ほとんどの場合、作業は当日中に実施します。
CMSマイナーバージョンアップ
JoruriCMS2020のマイナーバージョンアップを年間2回程度適用します。
障害監視
- http監視
- ping監視
- リソース監視
これらの監視はZabbixのシステムで自動的に行っています。
障害発生時に復旧作業を実施します。
日次バックアップ
基本的には1世代の前のデータのみを保存します。
複数世代の保存は有償オプションとなります。
サーバー証明書の更新
証明書は提供していただくか、購入費用を負担いただきます。
有償オプション・別途見積もり
次の作業は別途費用で対応いたします。
- 軽微ではない、サイトの修正や変更
- 日次バックアップ(3世代、7世代)
- 運用保守月次報告書
- アナリティクス報告書
- JoruriSearchの導入、全文検索プラグイン
- SNS投稿連携プラグイン
- メールマガジンプラグイン
- CDNの導入
- クライアント証明書の導入
- 操作研修
- アクセシビリティ適合試験
- サブサイト追加 など
対応不可の作業
次の作業は他のユーザー環境への影響があるため、対応することができません。
- PHPやCGIなどのインストール
- FTPによるアップ(ポート未開放)
→ファイル管理からzipでアップしてもらう - リバースプロキシ設定
サポート対象外
次の作業はサポートの対象外となります。
- http監視Googleアナリティクスの分析方法
PV数の確認方法程度であれば対応 - SNSページの更新 など